momo_moga’s blog

ツイッターにも書けるような事をブログに書く所

2018-01-01から1年間の記事一覧

能年玲奈

こんな時間まで延々ようつべを見ています。 まあ明日、というか今日休みだからなんですけども。 www.youtube.com ようつべジプシーをしていて何故かたどり着いていました。 能年玲奈時代の、のんさん。 ネネットのCMというかムービーのようですね。 ていうか…

お金

自由に健康に使う程度のお金は欲しいな、、 ずっとそう思いながら動いていませんが。 wordpress対応のレンタルサーバーのエックスサーバーを借りようとしています月額1000円、、 はてなブログでまずやれよって話なんですけどね、、 まぁやってて放置してるの…

雑に

最近自分って周囲から雑に扱われているのかもなぁと感じるようになった。 考えないようにしていたものを考えてしまっているというだけかも知れないし、本当に雑に扱われる事が「増えた」のかはわからない。 元々ずっとこうだったのはそうだし、今気になって…

好かれる事と反論されない事

たぶん相手に対してマウントが成功していた場合、ある程度までは何言っても反論されないんだと思う。 極端に言えば、独裁者とか、封建時代のボスとか? いまの社会でも、職場の縦関係なら程度の差はあれ、偏在するもので。 同じ会社なら、ちょっとしたバイト…

乃木坂3期

きちんと追えているいるわけではないんですが、乃木坂の3期生はまじで全員かわいい気がします。。 クオリティ高い。 中でも 久保史緒里さんは神。 SHOWROOMの動画YouTubeにアップされてましたけど(本来だめなんだろうけど)ほんとずっと見てられる、、 コメ…

間違い

最近自分の人生間違ってる気がするもう遅いけど。 原因は時間にルーズになってることかな、、原因なのか結果なのか知らないけど。 立て続けに無駄にお金失ったり、物壊したり物なくしたり。 小池一夫さんがTwitterで言ってたはずだけど、物を頻繁に無くすよ…

SKY-HI / 何様 feat. ぼくのりりっくのぼうよみ (Prod.SKY-HI)

www.youtube.com やっぱもがさんかわいいな、、 神々しい金髪と、ショートヘアの丸みのあるラインと、ちょっときつめの表情と、 頭ちっさくてむちゃくちゃすらっとしてて、でも谷間がすごいっていうこのギャップ サブカルっぽい雰囲気なのにスタイルがめっち…

猫宮ひなた

www.youtube.com この感じに触れるのひさしぶりな気がするなー 自分が漁ってないだけかもしれませんが。 Vtuberが飛ぶ鳥を落とす勢い気味で、参入が急増しておりますが。 このVtuberさんが個人的に最高で、まだ開始2週間で4本しか動画投稿ないのに、登録者数…

後悔

ファスト&スロー(下) あなたの意思はどのように決まるか? (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) 作者: ダニエル・カーネマン,村井章子 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2014/06/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (17件) を見る いまこの本を(ちょっ…

後回し

人間いくつまで後回しにして生きていけるものか? 僕も重要なことを全部後回しにしながら生きてきたら勝手にこの歳になっています。 今後ももっと「この歳」になっていくんでしょう。 一生、後回しにしながら、そのまま人生を終えてしまった人。 有史以来、…

怒り

怒りはやっかいですね、、 怒りは己を蝕む、滅ぼす、、すべての創造性を奪い、余裕を奪い、視野を狭くする、、 今日わりとひさびさ1年ぶりくらいにバイトできつめにダメだし受けてメンタルヘルスが悪化 引きずらないようにしようといまもしてるけど内心相当…

やっぱり

はてなブログの投稿と編集の速度が全然ちがう笑 ここが重いってどんだけのスペックだったんだって思われるでしょうが。 普段まじでほぼようつべ(その他配信サイトなど)しか見ないのでブラウジングに関してはストレス感じてなかったんですけど。 ここにわり…

CPUを少しグレードアップ

あいかわらずマイPCは突如シャットダウン→再起動のループがちょくちょく起こっています。 ここ24時間は割と調子よくシャットダウンはしてないですけど。 調子いいなと思って油断してたら突如きますからね、、 そして一度シャットダウンするとそのまま何度も…

肩の力が抜けてきた?

最近(ほんとわりとここ最近)になって、なんか自分に対する、あとは周り(人間一般に対するw)見方も変わってきて、 結局、自分は身勝手な人間だっただけなのではなかったのかと、思うようになった。 自分を守ろうとしたり、人付き合いが希薄で、苦手だっ…

自己顕示欲?

なにやら「うまいこと言わなきゃ病」を発症しているのか。 「うまいこと言っちゃだめ病」か。 逆ですけど。 なんか言おうとして、なんかくどくなる気がして、かみ砕いて言わなきゃと思って、なんか結果嫌になるみたいな。 うまく言おうとしすぎると多分ほん…

何者にもなれてない中年

p-shirokuma.hatenadiary.com この記事は秀逸だと思ったなー。 中年はいずれにしても何者かになって(しまって)いるってことですよね、、 「何者にもなれてない」ってのは基準の問題で、イコール「ひとかどの何か」になれてないって意味で基本使うんだろう…

Vtuber

Vtuberが急速に広まってて自分も広まり始めてから知ったクチなのですが、 斬新化も進んでおりますねぇ www.youtube.com バーチャルおばあちゃんなる存在までが現れ。 しかもわりとほんとに面白いです笑 ちょいちょいはさまる老人ネタが。

ちゆ12歳

www.youtube.com ちゆ12歳、、懐かしすぎる もう10年くらい存在すら忘れていたよ思い出すことなかったよ。 この度バーチャルユーチューバーとして再始動ということで、思い出すこともなかったくせに、ほぼ確実に同世代であろう主の今後の活躍も期待し、正直…

既読スルーに実はムカついていた話

自分は普段友人知人に私信メールやラインや連絡の類をほぼしない人間なのですが、 「用がないのに送る連絡」とでもいいますか。 自分通信ともいいますか。 これまでほぼまったくしていなかったんですが、最近になって趣味(=ライブ)やあちこち出掛けること…

写メ会とチェキ会

接触厨なのか物見遊山な愉快犯なのか、、 これまで幾人かのアイドルとの「2ショット写真が撮れる会」、いわゆる「写メ会/チェキ会」に参加してまいりました。(なぜ敬語) ライブ後にあったものやリリイベ後、リリイベとは違うのか無銭イベ後、トークイベン…

メールを返さなきゃなーと思いながら

最近すぐに返すき起きないこと多し、、 だれてんのかなー友人知人関係でも倦怠期というか距離感が離れることは多いね。 僕の場合ほんと人付き合いが希薄でやり取りを億劫がる方だから大抵すぐ疎遠になってしまう。 ほぼ自分から連絡取らないし、、 これじゃ…

ランチを晒すだけのツイッター

ファルコン・ランチ pic.twitter.com/UyirWH9Fco — キャプテン・ファルコン (@falcon_lunch) 2018年2月9日 ファルコソ・ランチ pic.twitter.com/0cm0JLfbWq — ブラッド・ファルコソ (@Falcoso_Lunch) 2018年2月9日 このふたりのアカウント最近流れで見つけて…

自分の文章を読み返す

のが割とというか結構好きだなーと。 改めて気づいた。 村上春樹さんが 職業としての小説家 (新潮文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/09/28 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (17件) を見る この本でゆってたと思うんですけど作…

いいとこ取りはできない

昨日ブログ途中まで書いててそのまま寝ててその後PCが落ちまくってるけど自動保存的なの残ってないか、、 暖房全開なのに手がかじかんでキーボードが打ちづらい。 今日帰りに駅から歩いているさなかに考えていて思いついて、でも前から繰り返し思い返してい…

NUMBER GIRL - OMOIDE IN MY HEAD

NUMBER GIRLはリアルタイムではほぼ聴いてなかったんだけど今になってほんと凄い。 年代的には聴いてておかしくないけど陰キャだった自分にライブに行くという『発想』そのものがなかった。 もちろん今も性格そのままなんだけどおじさんになって悪い意味でも…

あしたはライブ

そして2連休。テンションあがるわー ライブハウスは今年初だなー。というかライブが初か TWICE行きたかったのになーチケットが取れなかった、、チケットキャンプが生きてりゃな、、需要してる人確かにいたのに。ここにも。 利用してるって言っただけで知り合…

遅刻

最近たるんでるのかな、、 日に日に家を出る時間がぎりっぎりになっててそれでも定時ジャストとかに入って遅刻ではない状態で乗り切っていましたが、 今年入ってもう2回遅刻してる、、 これまでほぼ10年やっていて無遅刻無欠席だったというのに。 店開ける仕…

ツウィのVLIVE

youtu.be 楽屋でひとりCandy Popを踊るツウィ、、 なんだけど、後ろの男性スタッフ(多分マネージャー?)が気になりすぎるw ツウィが踊り始めたらそっと黒子のように移動、、なんだけど画面に背中向けてドアに向かって立つっていう荒業を披露。 いや、自分…

PCが10分置きに強制再起動する

かれこれ2年以上も調子が悪く、ちょくちょく再起動かかっていたんですが、ここ数日もう何度目かわからない不調の波が訪れていまして、下手すりゃ10分置きに再起動かかってしまってます。 いまいまは20分程は起動しててなのでその隙にこれを書いていますが。 …

戦ってしまうよ

大好きなゲスの極み乙女。が2年以上ぶりにシングルだしましたね。 プロモーションで地上波にも出てたり、まぁ去年からわりと出てましたが、お茶の間()に対してもほぼ復活したと言えると勝手に思ってます。 ワイドショーの系譜で知ってて顔と名前だけは知っ…