momo_moga’s blog

ツイッターにも書けるような事をブログに書く所

写メ会とチェキ会

接触厨なのか物見遊山な愉快犯なのか、、

 

これまで幾人かのアイドルとの「2ショット写真が撮れる会」、いわゆる「写メ会/チェキ会」に参加してまいりました。(なぜ敬語)

 

ライブ後にあったものやリリイベ後、リリイベとは違うのか無銭イベ後、トークイベント後や写メ撮るためだけの写メ会など、形態はさまざま。

 

なんどか行ってみてようやく覚えたのが、「写メ会」であれば自分のスマホ(ガチカメラがOKな時もある)で、「チェキ会」であればいわゆるチェキで撮るってことです。そりゃそうだ。

 

場所はイベント後であれば開催したそこら辺で撮るし、某巨大グループの様に写メ会の為のみに会場を抑えてあれば個別にブースが設営されてたりする。

 

アイドルによって接触できる度合いがかなり違ってるから注意だしそこが面白いなあとも思う。もっとも自分はチキンだから別に接触しないんですけどね笑

 

自分は最初にいった所が接触厳禁すぎてそのイメージがありすぎて、逆に多少の接触はOKなのにまったくしなかったということもあった、、

 

けど過激なグループの場合はアイドル側から抱き着いてくることすらある。そら大変だよね続かないのもうなずける、、

 

いかにアイドルが普遍化しすぎていや別にどこにでもいるでしょこのレベルは? とかいう「認識」が世間には広まったとしても、やはり目の前にするとこりゃそうそういないわって自分はなりますね、、

 

普段ほぼ顔を伏せて歩いてるから美人が歩いててもそもそも気づかないんですけども。

 

どんなイベントでもそうだけどやっぱり運営毎に微妙に方法論が違っててそこもまた面白い。

 

自分の場合なんにしても固定のところに足繁く通うのがそもそも苦手だからそれはイベントも同じで、(喫茶店とかも顔覚えられたら行き辛くなるタイプだし)色んなところにいちげんで行くのが楽しい。にわかでも別に気にならないしね、、

 

もちろん推してるアイドルはいて繰り返し行くけど、それとは別に上の様な楽しみ方をしています。

 

普通はアイドルから認知されたいって思うものなんだろうけど、自分の場合それがあまりない。会いたいとは思うけど認知されない程度に気配消して会いたい、、笑

 

 

閑話休題-------

 

℃-uteはほんといいグループだったと今にして思う。アイドルを追うようになったのが最近だから℃-uteはほとんどフォローできなかった。。

 

そして閑話休題の使い方はこれであっているのか?

 

www.youtube.com