momo_moga’s blog

ツイッターにも書けるような事をブログに書く所

怒り

怒りはやっかいですね、、

 

怒りは己を蝕む、滅ぼす、、すべての創造性を奪い、余裕を奪い、視野を狭くする、、

 

今日わりとひさびさ1年ぶりくらいにバイトできつめにダメだし受けてメンタルヘルスが悪化

 

引きずらないようにしようといまもしてるけど内心相当いかっているようです笑

 

多分急に怒られた理由はたぶん、スルーしちゃだめなところをスルーしてることろを見られた、ばれたからじゃないのかなーとか思ってますけど違うのかも知れないけど

 

100%悪い

 

もしくは進みが遅いと勘違いされたのか、まぁずっと僕は作業が遅いのでそれに関するフラストレーションがいま爆発したのか、

 

わかりませんが、

 

なのでこっちが怒るのは筋違いも甚だしいのにそれでも怒っている。

 

なんとかしろおれよ。

 

歳をとるほどに怒られる耐性がつくとかそういうことでもないようだ。そりゃそうか。

 

「歳を取る程に」を枕詞にした時点で甘えとしか受け取られないから言えないし言わないようにしている。だからブログに書きます。

 

怒りや悲しみなどのネガティブな感情は言ってみれば腹パンされたときとか、捻挫とか打撲した時みたいな感じで、腹痛みたいな感じで、

 

いますぐあっちいけといってどうなるものでもない。

 

ぜったいにある一定期間続くし、それを人の身でどうこうできる類のものではないわけです。

 

その一定期間は、どんなに不快だろうが不愉快だろうが耐えるよりほかない。我慢するより他ない。

 

それがいまです。

 

たとえ身から出た錆であろうがそれを制御できる脳ではないんですね。。

 

モルヒネでもあれば、もしくは完全に酩酊できる何かがあれば別でしょうけどね。

 

 

とてもいいMVを見つけた伊藤万理華

 

ほんと彼女はセンスほとばしってる、、ソロなっても分野分野で活躍できそうな気がします。

 

www.youtube.com