momo_moga’s blog

ツイッターにも書けるような事をブログに書く所

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PCが10分置きに強制再起動する

かれこれ2年以上も調子が悪く、ちょくちょく再起動かかっていたんですが、ここ数日もう何度目かわからない不調の波が訪れていまして、下手すりゃ10分置きに再起動かかってしまってます。 いまいまは20分程は起動しててなのでその隙にこれを書いていますが。 …

戦ってしまうよ

大好きなゲスの極み乙女。が2年以上ぶりにシングルだしましたね。 プロモーションで地上波にも出てたり、まぁ去年からわりと出てましたが、お茶の間()に対してもほぼ復活したと言えると勝手に思ってます。 ワイドショーの系譜で知ってて顔と名前だけは知っ…

部屋にいるときの姿勢がずっとつらい

1年半ほど前からまた座り仕事に戻り、1日8時間程度は座ってバイトしてます。 で、帰ってきてからも基本はPCの前に座っているのですが、昼間もずっと座っていてすでに肩や首が凝っているところに、部屋でも座っていると体が痛くて辛くてしょうがない。 椅子だ…

いまさらTwitterにはまっている件

Twitterはアカウントは持っていてちょくちょく見てはいたのですが(つぶやく方はほぼしない)、スマホを機種変してからドはまりしています。 自分はSNSはほぼやっていなくて発言するとしたらツイッターでたまーにつぶやくくらい。 インスタはアカウントはあ…

小室哲哉引退

なんで毎回ブログ続かないのかって単純に書くことないからだったんだ… タイムラインで色々流れてきてようやく全貌知ったんですけど小室哲哉さん引退なんすね… まーた文春か滅びろよ…人を呪わば穴二つで文春自体に対するヘイトも有頂天だろうに身を滅ぼさんこ…

表明されている意見だけ真に受けるのはよくない

と思った。 自己啓発本のたぐいを読むのが好きなんですけどそこには作者のノウハウが多々書かれているかと思います。 自己啓発本は基本成功した人が書くものですしね。 たまに失敗談だったり世間的には成功とされていないような人(ドロップアウト系の人とい…

Googleアナリティクス

をこのブログに設定してみました。 できてるはずです。それだけ。

ホットクック

katsumakazuyo.hatenablog.com 勝間和代はやはりさすがというべきなのかも知れない。 はてなブログのトップで表示される注目のブログ?にて見てから入って行ってみていたのですが。 こんな調理機材がいまはあるのか知らなかった。 シャープ 電気無水鍋 2.4L …

メンタルがしんどいときに助けられたサイト

freedom21.biz 前にひたすら精神的にしんどくなった時にググってて見つけたのがこちらのサイト。 管理人さん自身も色々悩まれていたのかなーとか、それを元に自分にも言い聞かせるかのように自分の言葉で励ましてくれている感じが凄くよかった。 まぁアフィ…

スロパチステーション

www.youtube.com 【ハーデス】番組始動?!ヒキを魅せつけ革命を起こせ!【なぎさの成り上がり研修録#1】[パチスロ][スロット] - YouTube このスロット実践番組の演者さん好きなんで新番組開始してくれてうれしい。 スロパチステーションっていまのしてきてる…

バーチャルユーチューバー

最近このようなジャンルがある事を知りました。 毎日ほぼYouTubeしか見ていないというのに。部屋にテレビもないですし。 それはとっても世知辛いなって【002】 「バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん」。長い。 みなさんご存知でしょうが。タイムライ…

老いとは?

それにしても人が老いる意味とはいったいなんなのだろう? まぁ意味なんてないのでしょうが。 体が日々衰えていくのを実感していて、ある意味この先順調に(つまり長生きしたら)生きれば、この感覚をこの先何十年も感じることになるのというのか。 一種の拷…

起こってしまった出来事は変えられない

ふと昨日くらいに思い浮かんだ言葉。 起こってしまった「事実」というとまた少しニュアンスが違う気もするので「出来事」とした方がしっくりくる。 「事実」は実際のところほぼ「主観」とイコールだと思うので。 自分からの評価を変えてしまえばその「事実」…