momo_moga’s blog

ツイッターにも書けるような事をブログに書く所

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肩の力が抜けてきた?

最近(ほんとわりとここ最近)になって、なんか自分に対する、あとは周り(人間一般に対するw)見方も変わってきて、 結局、自分は身勝手な人間だっただけなのではなかったのかと、思うようになった。 自分を守ろうとしたり、人付き合いが希薄で、苦手だっ…

自己顕示欲?

なにやら「うまいこと言わなきゃ病」を発症しているのか。 「うまいこと言っちゃだめ病」か。 逆ですけど。 なんか言おうとして、なんかくどくなる気がして、かみ砕いて言わなきゃと思って、なんか結果嫌になるみたいな。 うまく言おうとしすぎると多分ほん…

何者にもなれてない中年

p-shirokuma.hatenadiary.com この記事は秀逸だと思ったなー。 中年はいずれにしても何者かになって(しまって)いるってことですよね、、 「何者にもなれてない」ってのは基準の問題で、イコール「ひとかどの何か」になれてないって意味で基本使うんだろう…

Vtuber

Vtuberが急速に広まってて自分も広まり始めてから知ったクチなのですが、 斬新化も進んでおりますねぇ www.youtube.com バーチャルおばあちゃんなる存在までが現れ。 しかもわりとほんとに面白いです笑 ちょいちょいはさまる老人ネタが。

ちゆ12歳

www.youtube.com ちゆ12歳、、懐かしすぎる もう10年くらい存在すら忘れていたよ思い出すことなかったよ。 この度バーチャルユーチューバーとして再始動ということで、思い出すこともなかったくせに、ほぼ確実に同世代であろう主の今後の活躍も期待し、正直…

既読スルーに実はムカついていた話

自分は普段友人知人に私信メールやラインや連絡の類をほぼしない人間なのですが、 「用がないのに送る連絡」とでもいいますか。 自分通信ともいいますか。 これまでほぼまったくしていなかったんですが、最近になって趣味(=ライブ)やあちこち出掛けること…

写メ会とチェキ会

接触厨なのか物見遊山な愉快犯なのか、、 これまで幾人かのアイドルとの「2ショット写真が撮れる会」、いわゆる「写メ会/チェキ会」に参加してまいりました。(なぜ敬語) ライブ後にあったものやリリイベ後、リリイベとは違うのか無銭イベ後、トークイベン…

メールを返さなきゃなーと思いながら

最近すぐに返すき起きないこと多し、、 だれてんのかなー友人知人関係でも倦怠期というか距離感が離れることは多いね。 僕の場合ほんと人付き合いが希薄でやり取りを億劫がる方だから大抵すぐ疎遠になってしまう。 ほぼ自分から連絡取らないし、、 これじゃ…

ランチを晒すだけのツイッター

ファルコン・ランチ pic.twitter.com/UyirWH9Fco — キャプテン・ファルコン (@falcon_lunch) 2018年2月9日 ファルコソ・ランチ pic.twitter.com/0cm0JLfbWq — ブラッド・ファルコソ (@Falcoso_Lunch) 2018年2月9日 このふたりのアカウント最近流れで見つけて…

自分の文章を読み返す

のが割とというか結構好きだなーと。 改めて気づいた。 村上春樹さんが 職業としての小説家 (新潮文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/09/28 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (17件) を見る この本でゆってたと思うんですけど作…

いいとこ取りはできない

昨日ブログ途中まで書いててそのまま寝ててその後PCが落ちまくってるけど自動保存的なの残ってないか、、 暖房全開なのに手がかじかんでキーボードが打ちづらい。 今日帰りに駅から歩いているさなかに考えていて思いついて、でも前から繰り返し思い返してい…

NUMBER GIRL - OMOIDE IN MY HEAD

NUMBER GIRLはリアルタイムではほぼ聴いてなかったんだけど今になってほんと凄い。 年代的には聴いてておかしくないけど陰キャだった自分にライブに行くという『発想』そのものがなかった。 もちろん今も性格そのままなんだけどおじさんになって悪い意味でも…

あしたはライブ

そして2連休。テンションあがるわー ライブハウスは今年初だなー。というかライブが初か TWICE行きたかったのになーチケットが取れなかった、、チケットキャンプが生きてりゃな、、需要してる人確かにいたのに。ここにも。 利用してるって言っただけで知り合…

遅刻

最近たるんでるのかな、、 日に日に家を出る時間がぎりっぎりになっててそれでも定時ジャストとかに入って遅刻ではない状態で乗り切っていましたが、 今年入ってもう2回遅刻してる、、 これまでほぼ10年やっていて無遅刻無欠席だったというのに。 店開ける仕…

ツウィのVLIVE

youtu.be 楽屋でひとりCandy Popを踊るツウィ、、 なんだけど、後ろの男性スタッフ(多分マネージャー?)が気になりすぎるw ツウィが踊り始めたらそっと黒子のように移動、、なんだけど画面に背中向けてドアに向かって立つっていう荒業を披露。 いや、自分…