momo_moga’s blog

ツイッターにも書けるような事をブログに書く所

メンタルがしんどいときに助けられたサイト

freedom21.biz

 

前にひたすら精神的にしんどくなった時にググってて見つけたのがこちらのサイト。

 

管理人さん自身も色々悩まれていたのかなーとか、それを元に自分にも言い聞かせるかのように自分の言葉で励ましてくれている感じが凄くよかった。

 

まぁアフィリサイトでもあるんでしょうが。

 

ただ、管理人さんも色々苦しんで試行錯誤したのかなーというのがわかるサイトです。

 

今はそれなりにいい感じに生きてるのかな?

 

最終的に行き着いたのが食生活を改めろっていう部分で、これには割と納得する部分もある。

 

メンタルに関する考え方やアドバイスを多々してくれる中で、最後に行き着くのが食というのもまた真理かなという感じもします。

 

この方が激推奨している酵母玄米ってやつが気になってていずれやってみよかなとも思ってたんですが、今もっかい記事を読んでみたら専用の炊飯器がいるとか…?

 

玄米は胃腸が悪い時は控えろとの記述もあり年中胃腸が悪い自分は無条件に食べていいものではないのかも知れない。

 

何か他のもので健康促進する?

freedom21.biz