momo_moga’s blog

ツイッターにも書けるような事をブログに書く所

ホットクック

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

勝間和代はやはりさすがというべきなのかも知れない。

 

はてなブログのトップで表示される注目のブログ?にて見てから入って行ってみていたのですが。

 

こんな調理機材がいまはあるのか知らなかった。

 

 

ホットクック。

 

かき混ぜる機能が付いていて食材と調味料をぶち込んでおくとタイマーで加熱(&加圧?)調理してくれて時間にはできているというものらしい。

 

ただしくそ高い今日ヨドバシで見たら8万以上した…。

 

もうひとつグレードが下で小さいタイプが5万くらい。

 

タイマーで作ってくれるのが凄いと思っていて夜中にセットしておいて朝できているということが可能。

 

朝まったく時間がなく日に日に起きる時間が遅くなっている現状で、朝勝手にできているのは凄い。

 

尤も朝できていたところで今の時間に起きていたんじゃどっちみち食べられないけど笑

 

無水調理で素材の水分のみで作れて、そういった料理が多々あるようだ。

 

勝間さんが紹介されている「ブレイズ」っつー野菜を水なしで圧力で蒸したような料理があるらしくオリーブオイルと塩とかで食ったら普通にうまいと。

 

これは確実体にいいやつ。

 

今年は野菜摂っていこうかなと考えててここ10年ほどもろくに野菜摂ってなかったから…。

 

これがあれば色んな食生活の問題が改善しそうな気がするなー。

katsumakazuyo.hatenablog.com