momo_moga’s blog

ツイッターにも書けるような事をブログに書く所

部屋にいるときの姿勢がずっとつらい

1年半ほど前からまた座り仕事に戻り、1日8時間程度は座ってバイトしてます。

 

で、帰ってきてからも基本はPCの前に座っているのですが、昼間もずっと座っていてすでに肩や首が凝っているところに、部屋でも座っていると体が痛くて辛くてしょうがない。

 

椅子だけはアーロンチェアオカムラのエルシオっつー無駄に高いワーキングチェアを使っていて、というのも以前から座り時の姿勢の悪さや肩こり首こり(なぜか腰痛はない)を何とかしたいと悩んでいる結果なんですけども、

 

結局高い椅子にしても座っている姿勢は全然よくなく姿勢は悪いまま首は痛いまま、、

 

ただワーキングチェアを買ったものの部屋にいるときは別に副業をしてるわけでもなく基本だらだらしているので、なにか作業をしてる姿勢ではそもそもないし、その姿勢である必要もない。

 

PCで動画をくつろいで見ていたいのが一番。

 

アーロンは特にデスクに向かって作業する用の椅子だから、くつろげたらむしろまずいレベルかも知れず。

 

なので職場にアーロンチェアがあるならいざ知らず、自室にある必要はなかったのかもしれない、、

 

あとは自分に共通する問題として、背が低いため椅子がでかく感じてそもそも体格にあってない説もある。。

 

もうちょっと普通の規格の体だったらなぁ。

 

なんか背が低い男性は結婚できる確率が優位に低いっつーありがたくない統計もあるそうで。

 

話逸れましたが。

 

普通にソファーとかがくつろぐ分には一番なんだろうなぁとも思うけど、PCでキーボードで何か入力するってのには向かないのは確か。

 

何かいい折衷案はないものか。

 

ただわざわざ自室にいるときまで職場みたいに体に辛い思いさせながら椅子に座ってるのも心底ばかばかしく感じてきた。

 

そもそもそんな必要ないのになにやってるんだろって。

 

何が正解なのか、、

 

最近ユーチューバー界隈で流行ってるらしいゲーミングチェア?は少し惹かれる。

 

ハイバックでヘッドレストまで多分ついてて、リクライニングが多分水平に近くまでできる。

 

これでフットレストまであったら多分完璧。要は椅子で寝れるわけで。

 

この椅子買うとしたらアーロンかエルシオどっちか手放さないとな部屋に椅子3つもいらんし。。

 

どっち手放すかなーてかどっちもくそ重たいから部屋から降ろせる気がしない。

 

 

DXRACER ゲーミングチェア DXR-BKN ブラック

DXRACER ゲーミングチェア DXR-BKN ブラック