momo_moga’s blog

ツイッターにも書けるような事をブログに書く所

小室哲哉引退

なんで毎回ブログ続かないのかって単純に書くことないからだったんだ…

 

タイムラインで色々流れてきてようやく全貌知ったんですけど小室哲哉さん引退なんすね…

 

まーた文春か滅びろよ…人を呪わば穴二つで文春自体に対するヘイトも有頂天だろうに身を滅ぼさんことを…

 

こうして因果応報を願う自分の心も結局文春と同じものですね…

 

それにしてもKEIKOさんは相当悪いのですね…介護疲れとか、まさに今の日本のタイムリーな話題とリンクしている。

 

それに絡んでツイッター界隈では盛んに発言が見られる。

 

有安杏果引退が直前の話題だったと思うけど、その時とはまた別種の人たちのツイートの盛り上がりが見られる。

 

文春のミッションっていったいなんなんだろう?

 

女性問題で人を引退に追いやることなのだろうか?

 

それで喜ぶ人たちが一定数実在するものなのかもしれない。

 

そんなにも重要な問題で、そんなにもそもそも興味があるものなのだろうか?有名人の不倫状態での性生活が。

 

(そんな文春に対して)苦々しく思う人やそれに対して批判的な人も多々見られはする。

 

結局、100%喜んでいる人、100%苦々しく思っている人ってのは実在しなくて、同じ一人の中に、若干楽しむ部分と若干苦々しく思う部分(苦々しくは文春に対して)が混在してるのが実態ではないのかな…

 

ワイドショーとか文春にネタ供給される形で連なる地上波の(ネットも?)番組群は、ゴシップを喜ぶ部分の人間の側面にのみフォーカスして常に番組を作り続けていますが。

 

それが樹海で首つりを撮ってアップしたユーチューバーよろしく視聴者が実際にはどう思っているかとは関係なく、クリックされれば収益がでるというYouTubeの性質上収益を生んでしまうように、

 

ゴシップネタの番組群も視聴者が実際100%どういう感情で見ているのかはわからない。

 

実際もしかしたらほぼ見てる人が全員文春側に対してイラついている可能性すらあるw まぁそれはないだろうけど。

 

支持する人、イラつく人が別というより、支持7割不支持3割、不支持7割支持3割の人がいるってのが実態な気もします知りませんが。

 

どんな感情で見られているかは別として見られること自体が収益を生むんだろかねYouTubeと同じで。だからゴシップを垂れ流されることは止まないないのかも。

 

結果我々は文春の思う壺ということか。かまった時点で負けな珍走団クソリプラーと同等な。

 

結局広い意味での炎上商法じゃねーか…

 

それに利用される有名人はかわいそうだね…殺人ってならまだしも不倫で…不倫が本気で激おこぷんぷん丸な人どんだけいるの結局わりといる説?

 

ネタにできるぎりぎりの犯罪(?)が不倫ということでしょうか?

 

めいろまさんのツイート考えさせられる。